趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

合戦結果:33-56鯖里見攻撃戦

こんにちは。

33-56鯖今回は里見家相手の攻撃戦。

南東24あたりの砦に出て。



さすがにこんな僻地では他の出城が出てこない(タゲになりにくい

攻撃目標被りにくい)だろうと思っていたら




404dejiro
 

そうでもなかった (´・ω・`)
(トラブルは無し)



陣張り日に5発発射して戻ってきたら発射して


たまに陣張り拠点を変えてリピートしていたら・・・




陣の数が約80個(; ̄Д ̄)



こんなに使わないな~たぶん

と思いつつ合戦開始。




先ずは城攻め。

兵いた所もあるけれど10個ほど、さくさく落とせていい感じ。


銅銭も潤って、満足



ここ落としたら休憩しようと、6人同盟盟主城を単独で攻め








404onigiri1

404onigiri2



 
返り討ちに∠( ゚д゚)/






いや違う、<(T◇T)>のぉぉぉぉぉ! コレ



ノックで加勢いるのはわかっていたけれど、いけそうだと
思ったんですけどね・・・




槍単で・・・とか言わないで


攻めたい兵種で攻めたいのっ



結果がアレなのは仕方がない

槍馬一軍使えなくなったので強制退場 お昼休憩



404kage

 
影城主と丸分かりの城主名つけてると、こんな事に。

・・・まぁ私の影もやられているんですけどねw


(ブログで公開してなくてもわかりますよね。。。)




影で鉄砲と炮烙火矢MAX積めるようになったのですが(騎鉄の
研究も終了)兵10ノックで


404nobu


被害ゼロで信廉マネマネスキル発動

これに気をよくして


404dejiroa

404dejirob

私がアクティブの時にノックと合流速度の敵襲!が来て


馬多めで来るだろう→敵は槍多めで守りそうと思っていそう
→弓攻め来そうな予感


馬多めで守っていたのですが、気が変わり









404kituno
 

加勢を返して、こんな防御で。(再現)




二人の初期スキルが発動したら






「吉乃4倍喰らったぁ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!」






 ・・・てな感じで、同盟内盛り上がるんではないかと^^




個人的には遅延4倍までは許容範囲(だから大抵の攻撃部隊には

速度ブースター入れています)異論は認めます。許してね^^;

(8合流でログ埋め尽くされて、発動したのかどうかわかりませんでした。

防御側のスキル発動、本人にだけは全部わかるようにしてくれると

楽しいと思うけどな~・・・処理重くなりそうで却下でしょうか;)


ちなみにこの合流

405goryu



やはり弓攻め多かった模様






出城陥落は1回、時々INしつつ最終的には城15個落として合戦終了。

時間は短めでしたが、それなりに楽しめました。


合戦結果と順位

406kekka


北条家、天下勢力互角の里見家に攻撃側で勝利


合戦報酬等のくじ結果(特↑のみ)

33-56鯖

本城主

無し

影城主

406kuji



 
応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.