趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

イベント「春よ来い」+4月の新カードについて等

こんにちは。

407haru

 メンテ明けに何かイベント来るかな・・・と思っていたら

なにやらいろいろと



407shinbuta


天)イラストランキング記念の大殿の饗宴は、スキル追加素材としては

使いにくそうですが、陣屋代わりになるのはいいですね^^


これは使わずとっておこう。追記:ただの陣屋カードみたいです)



天戦の片鱗バラマキは「ちえ」を、排出停止になったYさんの

代わりにハズレカード代表として、今まで天戦くじに縁の無かった

層にも認知させたいのかな?と思ったり。




上にさらっと出ている



「新舞台カウントダウン・・・」



1-32鯖他が5月半ば?に第14章を迎える、という事でしょうか。。。 



誰もこれ以上の大幅変更望んでいないと思うのですが



器攻め、器防が微妙か廃仕様で、13章であまり行き渡らなかった
ので数値弄って



器攻めがかつての騎馬鉄砲の

器防がかつての砲防の


位置づけになり、現砲防弱体化・・・

という予感が。



 
そこまでやっても器攻防スキル付け替えてプレイするのは

一部の人だけでしょう。




私、カード育成好きですが半年毎のちゃぶ台返しがわかっているのに

スキル完成したカードを育てなおすとかやりたくないなぁ、運営に

振り回されてる感強すぎて。





4月追加の新武将の一部について。

407asakura
(画像は4Gamerから転載)

小森ニコさんと同じくお馴染みのイラストレーターさん。

同じく、絵が良い時とそうでない時の落差が激しい・・・何故だろう;

良い時は惚れ惚れするような絵をお描きになりますね。(ニコさんの

絵は33-56鯖でプロフ画像にしている


407aya

綾御前が一番好き・・・ これ欲しくて銅銭貯めたなぁ)

BISAIさんは色使いが独特ですね。

スキル名の「常勝の采配」は・・・

後出しじゃんけん的なものを連想してしまうのですが^^;

勝てて当たり前のスキルって・・・つまらないですよね?




407toda
(画像は4Gamerから転載)



今月追加となったこの剣豪。

コスト0、兵1攻防、LvUP成長値が攻防77なんて




剣豪命の夫には垂涎の的




だろうと思って聞いてみたら







夫「どうせ出ないから(課金くじ)引かねー( ´_ゝ`)」







剣豪マニアなら絶対欲しいアイテムだと思うんですよ、これ。


なのにあれだけ剣豪大好きな人がくじ引かないとか(´・ω・`)





課金を煽るバイトを雇うより他に

運営は、やる事あるんじゃないのかな~・・・。



応援宜しくお願いします。
 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.