趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【スキル追加合成いろいろ】+料理本の話

こんにちは。


先ずはレシピ本をご紹介します。

nitamago

こ、これが「手抜き料理研究家」の実力なのかっ! 

全100レシピの半数以上が、
100円以下! 
わかりやすさを追及して
100%作れる! 

◎内容紹介◎
人気レシピブログ「はらぺこグリズリーの料理ブログ」を運営する
著者が行き着いた哲学は、

「適当で楽で安く済んで、でも美味しい料理こそ、本当に必要な
料理じゃないだろうか?」

ということだった。

「ひとり分」レシピで、材料はスーパーで簡単に手に入るもの、
かつ一円単位で値段も明記。「適量」や「少々」という表記も一切なし! 
簡単で美味しいからこそ、料理のモチベーションが湧いてくる。
「ひとりで食事をする時間」を最高に楽しくて美味しい時間にする
ための最高の一冊、ここに誕生! 

◎登場するレシピ◎
・世界で一番美味しい煮卵の作り方
・世界で一番美味しいトマトソースの作り方
・世界で一番美味しいパスタの茹で方
・世界で一番美味しいバターチキンカレーの作り方
・世界で一番簡単なピザの作り方
・伝説の卵かけごはん
など、全100レシピ! ! ! 

◎著者プロフィール◎
はらぺこグリズリー(はらぺこぐりずりー)
手抜き料理研究家/料理ブロガー。
ブログ「はらぺこグリズリーの料理ブログ」を運営しながら安くて
簡単でおいしい料理を追求。
本書のタイトルにもつながった「世界で1番美味しい煮卵の作り方」の
記事は、「めざましテレビ」で紹介され、Facebookでも3万シェアされた。 
ネットメディアを中心に多方面で活動している。

(以上、AMAZONの紹介文から転載) 


夫が、本屋で山積みになってて中見たら簡単そうだから自分も作って
みようかと思って買ったという本。 


表題の「世界一美味しい煮卵」は私も作ってみました。


・・・簡単に言うと「ゆで卵を、めんつゆに漬け込むだけ」


味は・・・

普通。

インパクト強い派手な宣伝文句やAMAZONのサクラ満点レビューが
目に付きますが


ハッキリ言って、「世界一」ではないです


他にも幾つか作ってみましたが、手順の説明を極端に省略して
(必要な情報が抜けている事も時々)

「超簡単で安あがり!」を追求した本で、美味しさは二の次みたいな
印象を受けました。


この本に書いてある料理ばかり作っていると・・・何か・・・侘しい感じが
しそう; 時々手間かけたりいいもの食べないと悲しい気分になると思う;



でも、料理初心者にはすごくとっつき良さそうで、安上がりだし
「作ってみようかな」と思わせる要素は確かにあると思います。


著者はブログでレシピ公開しているので


「はらぺこグリズリーの料理ブログ」


これ見て作って、味が好みだったら、本よりも説明が丁寧なブログを
参考にされるといいのではないでしょうか。

********************
 

50万銅銭GETした鯖で早速素材を買いまくり、追加合成して

みました。

捨てスキルつけが・・・



105kyougoku


弓隊守備1個つけるだけなのに、失敗多すぎ

そして梅姫本命合成は4枚失敗orz




成功した分だけ~


105iisaka

105iisaka2


 105kikuhime

105oniniwa

105kai

105outyoku

105kaihime


105nanbu


結構ついたようですが、素材は安かったけど捨てスキルをつけるのに

散財したのでまぁまぁかな。。。


南部のスキルが完成して良かった。

結構戸沢食ってくれましたからね、この人


************************
 
1-32鯖でも配布金でランクアップ→極限突破しました。


 105kyokugen


105kyokugen2
 

破棄銅銭50万用ですが、この鯖はまだ銅銭がそこそこあるので

鯖刷新時にしようと思います。

スキルも結構ついたし残りの金は、秋くじ貯金~


 
他鯖では


105ouchi


大内が、いい感じにスキルつきましたー

初期スキルの名前がアレだけど、いい絵よね~


弓馬仕様になったけれど


105ouchi2


 志能備が貯まっているのでこれも消化しないと。

統率振り替え。

そしてこの鯖でも


105tyatya
 
今、金500あるので明日極限突破→破棄の予定。残りは秋くじ。


 

戦国IXA・攻略ブログ 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.