趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【天下統一戦結果+音楽の話】

こんにちは。

YouTubeで昔のPV観ていたら無性に良い音で聴きたくて

マドンナの「THE COMPLETE STUDIO ALBUMS 1983-2008」を購入

AMAZONで配送手数料込み¥4400位でCD11枚組。

いいスピーカーで 聴くとやっぱりいいですな・・・


彼女のPVもセンス良くて好きなのですが







このへんとか・・・

PV観たい時はYouTubeで。音を堪能したい時はCDで。

ビジュアルも好きだけど声やメロディも好みなのですよね



彼女の影響かなり受けたらしいレディー・ガガも好きだったのですけど
飽きてしまったのよね・・・

やたらと扇情的な所がちょっと鼻についてしまった感じ。

男性には受けがいいのかなぁと聞いてみると、夫は「色気を
感じない」という・・・

ガガの色気は母性的なそれでなくて、攻撃的ですからね・・・

むしろ一部の女性にウケるのかもしれない。。。

*******************

1-32鯖と67鯖は天下統一戦でした。

総合20万稼ぐ所までは結構楽しめました。

兵たんまり貰えるのは嬉しい。

盟主戦は廃のお祭りなのでスルーしてソロやってると、その後の
目標がないので気が向いた時だけ時々攻撃・・・一気にテンション
下がります。

総合30万、40万とか10万単位で天下の片鱗1枚とか何かあればなぁ・・・


合戦順位・報酬(67鯖)

1126housyu1
1126housyu2

報酬豪華なのはいいですね。
隠し玉もらえるのが嬉しい。

1-32鯖は天下戦功順位は低かったけれど国(北条家)は天下順位
1位だったので報酬は似たような感じでした。




67鯖で

112567saba

 
ランカー相手に、アクティブ攻防で強襲撃ったりして
こんなカードでも結構いい勝負できました(次に一軍投入されて
負けましたけど)

後ろの鯖は、カード微妙な人が多くてIXA初期の頃のカオスな
感じがちょっと楽しいです。

一部除いてすぐ、動かなくなる人多いのですけどね 

 
 

廃のレイプじゃない対人戦、楽しみたいなぁ・・・


 
 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.