趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【天購入+映画の感想】

こんにちは。

今日はこの映画を観ました。


1127premium
 (画像は映画.comより転載)


日本では劇場公開していないそうです。WOWOWで放映されたのを録画
して、予備知識ゼロで観ました。

意外と面白かった、✩3.7位かな。

客が入るタイプの映画ではないけれど出来は良いほうだと思います。




バイクメッセンジャーというのは自転車乗りの高速郵便配達人の事です。

私は車運転出来ないせいか、カー・チェイス見ても何が面白いのかわかり
ませんでしたが 、自転車は足を悪くする前、結構乗りこなせていたので
(プロの域とまではいきませんでしたけど)この映画のスピード感、爽快感
に共感出来、圧倒もされました。

車道の脇でなく、車や通行人、障害物をかわしながら、
アスリートのような細身の鍛え抜かれた体で自在にスリムな自転車を操り
スイスイ走り抜けるメッセンジャーの姿は、まるでプロ・ゲーマーのシューティング・
ゲーム・プレイを観ているような快感があります。

実際にこれをされると、車の運転側にとっても通行人にとっても危険なので
非常に迷惑だろうな・・・と思いますけどね^^;



如何に安全なルートを瞬時に的確に判断するか。車道や俯瞰された街の中に
矢印がぐーんと伸びていってルートがマーキングされたり
シミュレーションで事故ったらこんな事になる、という場面は興味深かったです。

でも流血なくて、全然グロく見せようとしていない所は良かった。


普通に就職して安全だけど退屈なサラリーマンになるのに抵抗あって、スリル
満点、一歩間違えば死につながる危険な仕事につく主人公

麻薬がらみの陰謀に巻き込まれますが、ストーリー自体はノリやアクション
優先であまり重みはない、悪役も怖くない

サスペンスの要素はあまり無いです。
あくまでもトリッキーな自転車のアクションを 「魅せる」映画



主人公の生き方は刹那的

いつか安全そうな道を選ぶだろう自分を予感しながらも

ラストの

「固定ギア 金属フレーム
ノーブレーキ


止まらない


止まりたくない」


は、いいエンディングだと思いました。
 
**********************

後ろの鯖で、くじから天)南部が出て。

いずれ統合予定の鯖と被ったので売りました。

その銅銭で別の天、買おうと思い・・・

素の状態で出ていた淀もいいなぁと迷ったのですけど結局



1127torihiki2


これを買いました。

南部と比べるとスキルがかなり見劣りしますけど破壊高いし

秀吉の絵ではこれが一番好きで、他鯖で持っていないから



✩5までランクアップ済みというのが決め手でした。




 
どんなに高性能でも絵が好みでないと愛着湧かない私としては

これでちょっとモチベアップ


追加スキルは何つけようかな~・・・

素材の選択肢が少ない上に高いので、松野あたりが妥当な線か・・・



 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.