趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【銅銭武将にスキル追加合成】改

こんにちは。

晩ご飯の話・・・

昨日は
なすとトマトとクレソンのトマトソース・パスタ(ペンネ

おとといは
納豆ご飯(納豆・ネギ・のりたまふりかけ・卵・海苔に辛子と醤油)
さばの醤油干し・トマトとパセリの中華ドレッシング和え
さつま芋とみょうがの味噌汁・油揚げのネギ焼き

その前は
讃岐うどん(豚の薄切り肉・ネギ・油揚げ・ほうれん草・人参・かまぼこ)

今日は
錦ご飯・精進揚げ(さつま芋・オクラ・なす・いんげん・エリンギ・玉ねぎと
人参と小エビのかき揚げ)・サラダの予定

・・・錦ご飯とは。

私が小学校5年の時、家庭科の授業で初めて作った料理
鶏ひき肉と卵のそぼろとグリンピースを丼ご飯に三等分して乗せ、
真ん中に刻み海苔を乗せたもの。

簡単メニューで美味しかったので、以来、年に1回か2回位作っています
これ食べると子供の頃の事、思い出して懐かしいのよね・・・

明日はお好み焼きの予定


以前は品数多かったり凝ったもの作ったりもしていましたが
無理ない程度に落ち着きました。今は普通の家庭料理

食材を一週間で使い切るように献立考えたり、料理エッセー読むの
楽しいな・・・

********************

57-64鯖の岡は、あれこれ迷った挙句



oka1


こういう形になりました

とりあえずこれで使ってみて、様子見てまた付け替えようかと。



ヴィレラ
に合成トライ



117virera3


なんとなく名前がイイので狙ったスキル・・・

一発ツモ






117virera4


戦國下剋上失敗



virera


虞美人草失敗



virera2

 
勝軍草失敗

 
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













virerakansei

 
手持ちの真田使って!


一文銭成功!



virerakansei



完成


夫はまだ所領を取っていないので、足利家に離反するそうです

ふたり同盟組んで加勢送りあって、お小遣い稼ぎしたい・・・



剣豪将軍・新天)
足利見て、欲しいと言っていました

剣豪マニアには垂涎の的よね・・・(´∀`)



 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.