趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【特↑くじ+雑話】

こんにちは。

昨日の晩ご飯、タイ風の屋台料理、豚薄切り肉+野菜炒めのっけ
ご飯でした


タイ料理と言ったらナムプラー

たいして量使わないのに匂いが強烈

味付けは醤油、ナムプラー、オイスターソース、砂糖と
にんにく、鷹の爪

オイスターソースが効いてるけど、味は大丈夫かな・・・

心配でしたが美味しかった、夫にも好評

如何にもエスニックという、やや酸味が強い独特の風味



いろいろ作ってみたくて「週1位で作っていいかな?」と
聞いたらたまに食べるのがいいと夫が言うので、もうちょっと
間隔空ける事に
簡単料理が多いのでお試し用に、時々ひとりの昼ご飯時に
作ってみよう。

********************

刷新・統合鯖の初戦が始まりますね。


57-64鯖足利家で夫の(離反の)保護期間が終わったので、
2人同盟組みました。

同盟名は・・・


花緑青」


夫の意見も聞きましたが、変な名前をつけようとするんですよ・・・==;

かぼちゃナントカとか、トマトなんとかとかw
ネーミングセンス無い・・・



まぁ「帝蘭」とか「瞑凛」とかプレイヤー名含めた私のセンスもいつも


「宝塚?(・∀・)」


とか言われていますがね・・・w



漢字の字面が好きなんです

絵に似ている所があって、絵を観る感覚で字や書を眺めると面白い



盟主は当面夫ですが時々交代予定

もうひとつのサブ鯖1-32は、城は近所ですがしばらくソロの予定


宜しくお願い致しますmm

********************

内政・ログボ等のくじ結果、特↑のみ



ixakuji0
 

たまーにくじから出るこの極

高く売れる。いまいち自分で使う気が起きないのでいつも売る・・・
こうして見ると悪い絵ではないと思うのに・・・何故だろう


126kuji
 
ほぼ全鯖で持っている真柄

スキル名も格好良くて好きなので、プロフ画像にしていた事もありました

この絵師さんの絵は、色鮮やかだけどケバくはないギリギリのラインで
上手く調和がとれていると思う


126kuji2
 
金色に見える色使いがゴージャス(どうやってこの色出すんだろう・・・)

赤鬼狙える高級(私にとっては)素材

くじ素材で合成出来る!と、捨てスキルつけようとしたら
惨敗で保留・・・



捨てスキルは、あっさりつく時と、なかなかつかない時
やたらハズレがつく時と波がありますね

単調だと飽きやすいから、そのようにプログラミングされている
のでしょうね

基本的にはよくつく時のタイミングでやる事が多いです

時々ハマるけど・・・



 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.