趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【特↑くじ結果+料理の話】

こんにちは。

数日前から体調ちょっと崩していまして(時々めまいがします・・・

安静にしていた方がいいのですが
ずっと寝てても飽きるので、合戦やっています

*****************

昔、TVの番組で「突撃!隣の晩ご飯」というのがありまして。

ご馳走見るのも好きですが、よそ行きでないご飯というのが
興味津々でよく見てました。(事前に「今お邪魔していいですか」
位の事はやっていたと思います・・・今はやらせ臭が酷いので
この手の番組見ていません)



昨日の晩ご飯は、寒かったので、おでん

夫の好きなおでん種:大根・卵・ちくわぶ・じゃが芋・はんぺん・さつま揚げ
私の好きなおでん種:大根・卵・餅巾着・昆布・こんにゃく・さつま揚げ

大根は欠かせないアイテム

一本ほぼ丸ごと使います

以前は皮薄めに剥いて(かつら剥き)いたのですが大根の皮のきんぴら
美味しいよと聞いて、作ってみたら、思ったよりシャキっとした歯ごたえ
あって味もしっかりのって微妙な辛みが旨みと混ざって美味しかったので
今は、少し厚めに剥いて太めの千切り+ざくざくに切った葉と一緒に
きんぴらにしています。
仕上げにごま油を少し足して風味つけ、白ごま振ります。

残りをおでんに使う訳ですが、ちょっと柔らかいかも・・・このへんは好みが
わかれるかな?
形は崩れなくて箸でやっと掴める位、味は中までじわっと出汁が染みて
夫はうまいと言っていました
(そうでないと正直に言う人です・・・。同じ味や料理が頻繁に出るのは
イヤみたい。常備菜とかすごく嫌がります^^;)


今晩は鍋~

私は体調いまいち楽したい
夫は温かいもの食べたい、で一致

何の鍋になるかは夫次第~

*********************

ログボや合戦報酬などのくじ



buru1

おぉ・・・













129tenka

天下くじから極は嬉しいな~


kuji6768



1-32鯖(サブ)

129tenka132

天下からこれ出ると悲しいな~



130kuji132


57-64鯖

129kuji2



buru2


おぉ!またぶるが。

























kuji5764

うは(・∀・)

統合予定の鯖で持ってるけど、他の攻撃カードはほぼスキルついて
いるので育てよう



70鯖



buru3


おぉ、またもやぶるが!


















129kuji70



後ろの鯖でいいのが出やすいのは、きっと課金誘導~


web拍手 by FC2
 

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.