趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【第15章初戦他:合戦結果+天戦くじ】改

こんにちは。

めまい・・・徐々に良くなってきたと思ったらまた悪化

原因ハッキリしないけど、ストレスみたいです・・・

まぁいろいろと、ストレスたまりやすい環境ではある・・・^^;

自分にだけ原因があるのなら気をつければいいけれど
そういう訳でもないからなぁ・・・困ったもんだ;



安静にしていても時々めまいがして頭と体がクラクラ・ふらふら
頭痛がしたり

その割には食欲普通にあるんですね、食い意地張っているのかなw



昨日は味噌鍋でした。
豚薄切り肉、肉団子、ニラ、豆腐、人参、もやし、しめじ、ネギ、キャベツ・・・
だったかな

シメにラーメン。
煮込み用のラーメンってちょっと固くてゴワゴワした食感ですね
おつゆ吸いすぎるしw
私は微妙、夫は美味しかったそう。そうか?

鍋はスープが味噌ベースで濃厚、いろいろ足してあって複雑な味わい
豚肉入っているせいか、豚汁濃くした味に近い感じ
具は土鍋一杯こんもりと。多すぎるかなと思ったけど、ふたりで完食。
体の芯からほかほか温まりました。肉と絹豆腐が美味だった♪

*****************


33-56織田家大殿周辺・陣張り日

 1128otono

これは・・・^^;

天下統一戦か?

味方(長尾家)の同盟陣がこんなに沢山、初めて見た・・・

と思ったら、南部家と共闘だったみたいですね

大殿(1位同盟)陥落狙うのか~


1129otono
 
陥落戦功400万あまり

合戦開始から約40分、70本↑耐えた、凄い@@

ソロ凸やノック混じりでしょうが

1位同盟はNPC兵もいるからこの位の規模でやらないと落とせないのかな

合流同着即陥落はつまらないと思うけど
これだけ耐えたなら、双方楽しかったかも。



 

event131


初戦で総合50万稼ぐのは、一部の廃にしか無理と思っていたけど

そうでもなかったみたい^^;

私でも複数鯖やっていて57-64鯖では40万pt近くいった・・・



岡とヴィレラを使ってみたくて主に57-64鯖で動きました


岡は主に攻撃で使い銅銭スキル発動しまくり(だけど飛ぶ

ヴィレラは防御のみ。一度だけ発動(やはり飛ぶwww)


・・・結果的に銅銭収入は、安い素材一枚買える位の入り

初戦だし、まぁこんなものかな。


この先も劇的に増えることは無さそうで、元は取れそうにないですが
楽しかったので良し、と。

兵がいればもうちょっとやってみたかったけど、ほぼソロ凸だったので
カツカツになってしまって合戦終了待たずに終戦



1-32鯖で悲しい事がありました↓

130kengo

デッキに攻撃兵セットしたまま放置してたら剣豪で、うまうまされてしまった

複数鯖で動いていると、稀に合う悲劇


******************


第15章初戦感想

【兵数について】
合戦前に下級兵が結構配布されていて、研究済んだものから中級兵に
変えていきました。

どんどんクエの上級兵に変換出来るカード強い人は無双出来、
そうでない人ががっつりやるには足りない感じ(合流攻撃多かったら
そうでもないかも)ソロは、むしろ廃の餌←

・・・少ない兵を、やりくりしながら戦うのが序盤の合戦の面白さと
個人的には思います


【新仕様の合流攻撃】

ごちゃごちゃしていてちょっとわかりにくい
合流に乗るのは、強襲攻撃と同じようなやり方なのね
混乱するでしょコレ
「合流攻撃」ボタンは「合流攻撃起点」とかに変えた方がいいと思う

夫が隣でPC使っていたので見ていましたが、合流攻撃発射(私)してから
合流告知ボタンに反映される(夫)まで約10秒位間がありました
合流攻撃しやすくする為の機能の筈だけど
微妙な時間差だと乗りにくいかと(天下統一戦とか)

うーん、まだよくわからん


【兵の補充】
銅銭300に見合うかどうか・・・時々やってみましたけど微妙かな
金80補充ボタンをうっかり押して後悔 騙されたみたいでムカツクw


【拠点検索機能】

私は使わなかったけど、盟主や補佐等、合流ptの指示出しするのには
役に立つ機能かと。
同盟順位や陥落戦功、攻撃の可否、城周りの陣張り状況わかるのは
いいと思った



【合戦報酬】
・・・が増えて、ハードル低くなっている
これは嬉しい

天戦の片鱗GETしやすくなりますね


某鯖で、同盟員が複数天出た報告する中、私は



131tensen69





















131tensen69b


ちえでしたけどねwww

 
**************************
追記

実質今後のメイン鯖になりそうな57-64鯖、暫定盟主の夫は


puni57
 
これですけど(57-鯖だからこの名前ね)

puni


1-32鯖で「ぷに」という名でプレイしています。
歴史書見たら、5-8鯖の頃から時々、この名前を使っているから愛着
あるみたい

某鯖某同盟のランカーさんとは別人です・・・



戦国IXA・攻略ブログ
  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.