趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【本の話とネタ合成:後半鯖の合成】

こんにちは。

難解とか読破するのが困難とか退屈を楽しむ本とか言われて
名高い


プルースト失われた時を求めて


この大長編にトライしてみたのですが・・・



冒頭、不眠症で眠れない、あぁ眠れない、困った困った、
でも眠れないままあれこれ思いを巡らせているのは悪くない
気もする、だらだらだらだらそんな事を考えてみる・・・
そんな話

以下、一部抜粋


「強ばった私の脇腹は、自身の向きを推察しようとして、
たとえば、天蓋付きの大寝台で顔を壁のほうに向けて
横になっているといった想像を働かす」

「私の肉体、下にして寝た脇腹は私の精神のけっして
忘れはしない過去、そうしたある過去を忠実にかくまっていて
天井から鎖で吊るされている骨壺型のボヘミアガラスの
終夜燈の炎だとか、シエナ大理石の暖炉とかを思い出させた」



・・・思考する「脇腹」( ゚∀゚)アハハ




基本的にはフランスの作家らしい形容過多な文章は面白いと
思うのですが、時々こんなイミフな所でしばし停滞


これね・・・


プルーストが難解なのではなくて


「翻訳が悪い」


と思うのですよ
時々訳者も意味分かってなくて書いていると思うw

夫に話したら、古い翻訳だし自分もそう思う、今はいい翻訳がいろいろ
出てるよと言うので、AMAZONで翻訳良さそうなのを1巻目だけ、買って
みます。


*******************

もうあまり出来ないかもしれないネタ合成

後半鯖のお話

322hori


kyogoku
 「フッ・・・こんな形でおまえと会う事になるとはな・・・」

hori
 「何、宿命の対決みたいな事言ってんのw

君は


321kyogoku
 
hori
 この鯖にもちゃんと防衛一軍としているじゃない

貴婦人もついてるし!」

kyogoku
「貴婦人とか、俺の柄じゃねぇんだよ・・・

何もついていないおまえよりマシだけどな・・・

・・・防御ザルだよなどう見ても」 


hori
「まぁ僕も本当は素材になる筈だったからね、行くよ!」

kyogoku
 「俺が行くんだよ・・・お前はスロット1なんだから待ってろ

せっかちな奴だな

先ずは候補をみせなきゃ、だろ?」

322hori2


hori
 「みんな知ってるよw

僕たちが排出停止になる事も」


 kyogoku
「・・・運営って意地が悪いよな

襲撃つけたいのに堅守進撃堅守進撃つきまくって困ったぜ

100枚制限あると捨てスキルつけるのも難儀なんだよな

毎日のように取引で素材落札してぽちぽち・・・」

hori
 「そして一気にがっつり合成!

景気よくやるの、楽しいねぇ」



kyogoku
「今回は1枚だけどな・・・

特1枚の合成でよくここまで話引っ張ってこれたな、さすが俺」

hori
「あはは・・・いいとこ見せてよ。かもーん」

kyogoku
 「おぉ・・・受け専だったか。俺も実は受けるより
攻めるのが好きなんだ・・・」


hori
 「ちがーう」

kyogoku
 「スキル見て、冗談だって事位分かれよな・・・」

hori
 「君が言うと、本気に思えるんだよ^^;」


322hori2

kyogoku
 「金無いから銅銭合成な」

hori
「ええーっ><」

kyogoku
「行くぜ!」

hori
「><」




























322hori3

 kyogoku
「・・・・・・」

hori
 「・・・・・・」


kyogoku
 「やっちまったか・・・」

hori
 「・・・こうなるような気がしてた;」

kyogoku
 「即決で買え」

hori
 「2万銅銭もするんだよ><

・・・貴婦人つきの君でトライしてみてよ」


kyogoku
 「フッ・・・無茶ぶりするなよなw


じゃあ、またな。

俺が今後、安く買える事はないと思うがな」



hori
「ぼ・・・僕だって!」








hori
「はぁ~・・・

はまじちゃんhamajiの所にでも
行こうかな・・・




でも僕に85000も出してくれる人がいたりするから
売られちゃうかな・・・[壁|_-)」


*********************













hamaji
「ハッ・・・?(゚д゚)





遠くにいる筈の

ほりっちの声が聞こえる・・・?






もしかして















ニュータイプ?」




hori
「・・・何の話だよw」




(終わり)

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 


 


読書日記ランキング
全般ランキング