趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【天)信長・秀吉追加合成と本の話】

こんにちは。

佐藤優の本が面白くて。


今日「交渉術」という本を読み始めたのですがこれがまた面白い

世の中すべてを自分が作ったのだから破壊する権利もあるとして
気ままに壊してはまた創る神様が

ノアの一族だけは人間として正しい生き方をしたので助けたという
話が聖書にありますが

その後ノアが酒に酔って裸で寝ているのを家族に告げ口された事を
根に持って息子に呪いをかけたのが発覚 (←えらく小者感が

そこで怒った神様は、むらむらと破壊への衝動がこみ上げてくる

万能の筈なのに、思い通りにならないとすぐキレる、
子供のような神様ですね(´・ω・`)

生まれる前からすべての人間の運命決めているんじゃなかったの?


人間の代表として「預言者」が出てきて神と交渉する

ありとあらゆる理屈や屁理屈で預言者が神を論破

結果、今の所人間側の全戦全勝である・・・(本文より)


屁理屈こねて神様に全勝する預言者万能すぎ( ・Д・)

ってか神様、生まれる前からすべての人間の運命決めているんじゃ
なかったの?どうして負けるの?(´・ω・`)

完全論破されて全敗の、こらえ性がない神様、
キレて神様廃業しないのかしら

そしたら「常勝!!」とか預言者達が喜んでいる間に
世界は滅びていたかもねw

預言者に言い含められて、まるで預言者の手のひらで踊らされて
いるような神様を人々は「万能」と恐れて敬っているのでしょうか



あははははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・まだ読み始めだけど、ツッコミつつ読むと最高に笑えるわw

********************

1-32鯖(サブ1)のスキル追加合成



shirokujiteruko


tomi1

 白くじから出た輝子で懐刀か湯津爪櫛の計狙い




tomi2


tomi3



tomi4


天下くじ


tomitenka



うーん・・・このカードは、ランクアップの生贄かな・・・






senahime


・・・と思いつつ、追加素材に

さて。













senahime2


おぉ白虎キタ━(゚∀゚)━!


お初のスキル





senahime3


確率12%→38%
上昇率45%→22%(敵に兵器兵科がいれば44%)

うーん・・・このスキルは強いのか??兵器兵科がいないと微妙よね~

発動上がった事で安定感は出ると思う





toyo1
 

コスト重いので主に攻撃で使っていますが出来れば攻防にしたい・・・












toyo2
 

おぉ一発ツモ


もういっちょ









oda1












odabi

 odabi2


確率10%→34%
上昇率90%→84%(攻撃42%)


攻撃はあまり意味ないかもですが、防御50000pt稼いだ後の
攻撃pt獲得用ひとり合流の砲攻コスト調整役としていいかもしれない 

2.5コスですが兵積めますし。














何故かこのタイミングで、突然スキルがつくようになりましたw






何故かな~(・∀・) 






不思議だな~(・∀・)






・・・まぁいっかw


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.