趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【追加合成+自作漫画+熱々お手軽カレーパンの作り方】

こんにちは。

お絵描き(オリジナル漫画バージョン)

断片的に残っていた、むかーし描いていた漫画のネーム(下書き)

絵を描き直そうか描き足そうかと思いましたが、あえて昔のまま
セリフだけ入力(セリフも当時のまま)

話の前後はいろいろ想像してください

「ファイナル・アリス」というタイトルのファンタジー漫画です
(このタイトル、確かオペラのだったのよね、何かの記念祭で作られた・・・
今ネットで検索しても出てきませんけど)

alice1

(画像クリックで大きなサイズでご覧下さい)

途中1P紛失・・・



断片だけだとただのイミフかなぁ?w


・・・何も反応ないとちょっと悲しいけど

時々描きかけとか描いてみた漫画の断片、UPしてみようと思います

****************

【油で揚げない・熱々お手軽カレーパンの作り方】

boule
(画像は「パンの図鑑」サイト様から)

・・・を教わりましたのでちょっとアレンジして試してみたら
本当に熱々でヘルシーで美味しい!簡単!安い!
と、良い所づくめで(うち的には)お薦めしたいと思いますー

材料(2人分)

パン(ブール) 4個
お好きなレトルトカレー ひと袋(ビーフカレーがお薦め)


①パンの上部横に切込みを入れます(フタ代わり・・・端は切らずに残して
おきます、食べた時に中身がこぼれないように)
②パン4つをお皿に乗せてラップしないでレンジで一分半(600W)
③カレーは耐熱容器に移してラップして(しないと飛び散るので注意)
一分半。その間にパンの中に穴を作る(くり抜きではないです。
底が抜けないようにナイフの腹で生地を下に押し込む感じ←カレーの
スープがよく染み込みます)
④パンの穴にカレーを4等分してスプーンで入れる
⑤フタをして、トースターで約7分焼いて出来上がり

温め、焼き時間は様子を見て加減して下さい
出来立てはかなり熱いので、火傷に注意!
中身が溢れないようにフタの繋ぎ目が下にくるように両手で持って、
少しづついただきましょう
食べる時に服やテーブルを汚さないように気をつけて。(よそ見しながら
食べると大変な事になります


ブールの皮がパリパリ香ばしくて美味ですよ
お店で売っているカレーパンとは一味違う、でもクセになる、そんな味
わりと大きめのパンなので、2個でお腹いっぱいになりますが
サラダがついているといいかと

一度焼いたものを温めなおすと味が落ちると思うので
パンにカレーを入れるのは食べる前だけにしたほうがいいと思います

********************

追加合成

成功した分だけ



fukami

絵は好みでないのですが、育ててみようかなと


 
kimura3356

kimura3356b

つく時はあっさりつく

つかない時はとことんつかない


全然確率通りでない合成確率

これは珍しく2枚でつきました


kimura2

他鯖の木村にも追加スキルが。


.
itagaki2
 
またこれか・・・orz



itagaki3

itagaki4

 スキル完成!


もうじき育成講座終わるので、素材が高騰してますね


高く売れる素材は売って

そこそこで買えそうな素材は落札


後半鯖で時々スキルがつくようになったのは有難い



次回のメンテで新カード来ますね


来月はどんなカードが来るのかな・・・?

戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.