趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【合戦結果とくじ合成と料理の話】

こんにちは。

昨日の晩はパンを作りました

フォカッチャ2種(オリーブ・ローズマリー・ハムと
オリーブ・バジル・ハム)と
ツナコーンマヨ(+オリーブオイルで炒めた玉ねぎ)をトッピングした
おかずパンの3種

フォカッチャはベーコンの方が美味しいけど無かったのでハムで代用
オリーブオイルはイタリア原産(と偽ったニセモノが多い)のものを
使いました。味が格段に違う

焼きたて熱々をいただきました。美味しかったと夫にも好評

今日は海老使う予定ですが、海老のチリソース炒めにしようか
ちょっと前に作った海老入りタイ風チャーハン(カオパットクンと
言うのだそうです)にしようか迷い中・・・

タイ料理にはナンプラーがつきものですが、レシピ見ると
「こんなに量少なくていいの?」と思いがちだけど
癖が強いので、ちょっとだけ使うのがミソ

*********************

合戦初日の朝は、鯖が激重で、

ログイン出来なかったり
敵襲来ても強襲も撃てず
武将配置出来ず城が陥落したり、
攻撃着弾してもフリーズしたり
陣張り00:00:00で止まったまま陣が出来なかったり、
何度も着弾時巻戻りがあったり

8月プラットフォームがなんたらの全鯖一斉の刷新が行われるそうですが
休日合戦というだけでこの有様

絶対不具合多発すると思うので、早い時期に詳細公表してβテスト
やっていただきたい



初日、日曜日だったので(月曜日も夫が代休で休み)珍しく夫も参戦

私と夫とそれぞれの影が全員で合流しようとすると、誰かが出城を
落とされて人数欠ける・・・

まるでどこに兵置いてどう動いているか知っているかのような絶妙のタイミング

・・・まともに遊ばせて欲しいなぁ

仕方ないので後は映画見たり本読んだりしてました




ちょっと前の合戦での出来事・・・

ある鯖で、ノック被ったの気づかず私が落としてしまった出城の件について
書状が来て、故意ではない旨お伝えして最終的に

私が出した返事

513mail2

被害1000で1時間優先とか初めて知った・・・

・・・私なりになるべく攻撃被らないようにしていますが「ノック優先権は常識です!」
みたいなのはなんだかな~・・・と思います

*******************

ログボやクエや合戦報酬等のくじ結果(特↑のみ)

70鯖


無し


69鯖

 611kuji69
 
67+68鯖

610kuji6768
 
610kuji6768b
 
65+66鯖


無し

 
57-64鯖(サブ2)

611kuji5764

 
33-56鯖(メイン)
本城主

610kuji3356h
 
影城主

610kuji3356k

たまには冷泉で合成してみますか



kimura1

獅子奮迅からスキル付替え

槍のみになりますが合流攻撃の時位しか使わないので
戦鬼侵軍がついてくれたら心強い

GWの配布金残っているので金合成









kimura2

うーん・・・

お初かな?このスキル

とりあえず


kimura3


前より火力は上がった


本城主の銅銭合流用2部隊より、影の2部隊の方が火力が高いという皮肉
(一戦撃破ではなく合戦中のログで)

藤堂+マネマネ信廉の2枚使って1合戦で銅銭10000位しか
稼げませんwww


まぁ、銅銭シャワー浴びたい訳ではないのでいいですけどね。

他鯖でも可能な時は混ぜていただいてますが、合流自体は時々やると結構楽しい

でも

盟主や補佐ではない僻地の城で、加勢の陣も潰して城主もINしていなさそうな
状況で一戦防衛普通の人相手に、ほぼ壊滅みたいな事がメインやサブ鯖で
毎合戦必ずといっていいほど起きるのはどういう事かと運営に問い詰めたい

(4Gamer.netのインタビューで「(プレイに緊張感持たせる為に)
どんなに上手く立ち回っても負ける時があるようにプログラム組んでいる」
とか語っていたのはこういう事?
理不尽な負け方は「緊張感」とは関係無く、ただただ萎えるだけです)



後ぶるって、




610kuji3356k2

コイツが出たのですが





honganji


破壊僧にしてやりました・・・w

 
1-32鯖(サブ1)

610kuji132
 

また出る・・・

天の本願寺なら嬉しいのですけどね



 
最終的には極3枚出ましたが、最初の更新時(11:30)ほぼ全鯖で
攻防5万pt達成していたのに

戦くじは特2枚だけ 
・・・これが普通?なのかな

これは・・・合戦する気失せるわ この後動かなくなる人多いの納得



合戦くじ5枚に1枚は特↑確定とか欲しいなぁ・・・

攻防5万と破壊2万

破壊2万はある程度、動かないと達成出来ないので特↑確定くじとか
あれば、合戦ちょっと活気づくのではないかと(あ、天下くじとはラインナップ
別ね)

取引所ではカードが高値で売れにくくなるかもしれないけど出品増えて
賑わいそうですし、金合成する人も増えて運営もお得(たぶん)


という事で

文句ばかりでは何なので提案してみました。如何でしょう?

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 


 


家庭料理ランキング


おうちごはんランキング