趣味日記Passage

趣味(映画・読書・イラスト・料理・音楽)のブログです

【合戦結果とくじ+料理の話】

こんにちは。

最近の晩ご飯・・・

おとといは
ステーキ(松坂牛)、具沢山のトマトスープ(いんげん、なす、トマト、キャベツ、
パプリカ、ピーマン、オクラ)、白菜メインの漬物、ご飯

オクラが微妙に余っていたのでスープに入れたけど、特に味が良くなった
訳ではない・・・茹でて刻んで鰹節と醤油かけてシンプルにいただく方が
美味しいかな。

ステーキは先月通販で4枚冷凍セットを購入したもの。以前は家で食べる時は
輸入牛だったけれど美味しくないので最近和牛、松坂牛は初めて。
届いてすぐ解凍した2枚は、うっかり焼きすぎて硬かった・・・(´;ω;`)

残りは気をつけてギリギリ火が通ったあたりで火を止めたら
いい感じに焼き上がり
普段はステーキソース(自作や買ったもの)を使うのだけど、塩振っただけで
食べてみたら肉の味がよくわかって、味わい深くて美味しかった

でも高いので滅多に食べられそうにないです・・・

本やCDには家建つ位お金をつぎ込んでいるけれど、食べ物でそれやると
際限なくなるからなぁ・・・貯金もしなくちゃならないし
和牛ステーキは、たまの贅沢

昨日は
具沢山のスープ(前日の残りのスープに豚の薄切り肉、じゃが芋、
いんげん、なす、トマトを足したもの)
ほうれん草のお浸し、ネギのサラダ、みょうがと大葉ときゅうりの
お寿司(白ごまも+)

スープは前日野菜沢山入れていい出汁出てるので、そこに薄切り肉
他で味を+
芋入れてボリューム出してメインのおかずに
前日より少し煮詰まってやや濃い目の味に。美味しかった

寿司はさっぱり味でみょうがや大葉やごまの風味が活きていて、
これもGood きゅうりは軽く塩もみしていれたもので、彩ですね

ネギのサラダは、5センチ位にぶつ切りして茹でたネギに、マヨネーズと
辛子を和えたものをトッピング


今日は
さばの味醂干し、さつま芋のいとこ煮、みょうがとワカメのすまし汁、
ほうれん草のごま和え、ご飯(食べるだし醤油)の予定

食べるだし醤油は瓶入りで、納豆のヌメヌメ感がない感じのものに
切り昆布とかいろいろ入ってて、味が濃いのでご飯に少量乗せて
卵の黄身を真ん中に落としてマゼマゼしていただきます


明日は、なんだかややこしい名前の、タイ風チャーハンの予定
イカレー好きが高じて、タイ料理の本買ってしまったw


このブログ、趣味のひとつが料理という事になっていますが、私は特別
料理上手という訳ではなくて。

品数沢山だったり凝ったもの作っていた時もありますけど今はこんな感じ
気が向くと、手間かけて作ります
レシピ本見て献立考えたり、料理エッセー読んだりするのが楽しいです。

****************

69鯖天下統一戦でした



何か6カ国VS6カ国で共闘国は不可侵絶対厳守とか・・・



天下統一目指す合戦じゃなかったっけ・・・?



69hosyu0

私は盟主戦には参加せず、手近な所で総合20万pt↑稼いで終戦

兵カツカツだったので、がっぽりGETは嬉しい

報酬豪華



でも、合戦報酬のくじ結果は



69tenka

69kuji



・・・上ばかりw



他鯖のくじ結果(ログボ等含む、特↑のみ)



123kuji
 

123kuji2
 

123kuji3


123kuji4

125kuji1

125kuji2

1-32鯖の城主Lv15報酬

124kuji132
 
買っちゃったよ・・・orz

******************

おまけ


合戦中、見つけた面白い・凄いプロフ画像



miyoshi
 

初期は勿論、今川スキルは盟主戦の合流受けに良さそう

閃光破陣は、4枚全部極限突破だったらどこまで効果が
上がるのでしょう



todo
 
がっつり稼げて強い藤堂

天綾とか使われると、敵ひとり合流こちら40コストでスキルLv10でも
城貫かれる・・・1-32鯖

40コストの恩恵、感じないなぁ 




コワレ系スキルばかりの先行鯖合戦、微妙・・・

後ろの鯖で、時々遊ぶのが楽しい
 

  web拍手 by FC2

戦国IXA・攻略ブログ  



戦国IXA(イクサ)ランキング

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.