【IXA他:いろいろ思う事】
こんにちは。
IXAのスキル追加合成・・・
昔は博打的な一発勝負でした
運、不運で左右される事が多かった
それからスロット2のスキルを全てLv4まで上げると成功しやすい、
という話(出処はどこかな)が広まり皆がそうするようになり
Lv10まで上げると成功しやすい(そうしないと失敗しやすい)という話が
広まると、皆がそうするようになり・・・
100%成功の法則みたいなものが広まると、それをせずに合成
失敗する人は××みたいな風潮が
神光征軍が候補に上がると、雪崩のように我も我もとこぞって狙う
・・・そうやって、狭い狭いカチコチの枠の中に入っていくよう
プレイヤーは調教されていくんですね・・・
その枠が不快だと思う人はどんどん消えていく・・・
一部の廃が決めた「盟主会の決定事項」を順守する=常識
枠から少しでも外れると、「秩序を乱す愚か者・危険人物」扱い
ネトゲの現在は、IXAでなくてもどこもこんな状態のようです
右のリンクの「オンラインゲームレビュー」の、評価が低めの人達の話を
読むと実態がよくわかります
最近スタートしたあるネトゲは
始まって4~5日位で、廃が結束して自分たちが決めたマイルールで
仕切り始めたとか
怖い話~・・・
「自分のプレイ・スタイルを持つこと」は、悪いことではないですよ
他人に不快感を与えることが目的とかは勿論、論外ですが。
「空気を読んで、周りと同じことをしないヤツは愚か者・悪」
そんな雰囲気が「普通」になったら怖いわね
これって、ゲームの中だけの話ではないですしね
鹿島茂の本をまた一冊、読み終えました
ただの19世紀フランスオタクではなかった
彼のものの見方考え方に、自分と近いものを感じてホッとした
私の拙い文章では、うまく書けない事を形にできる人
だから彼の本を読むと、心地よく満たされた気分になるのだろう
次の一冊、読み始めました
型に嵌らない、彼の話が楽しくてたまらない
戦国IXA(イクサ)ランキング
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
IXAのスキル追加合成・・・
昔は博打的な一発勝負でした
運、不運で左右される事が多かった
それからスロット2のスキルを全てLv4まで上げると成功しやすい、
という話(出処はどこかな)が広まり皆がそうするようになり
Lv10まで上げると成功しやすい(そうしないと失敗しやすい)という話が
広まると、皆がそうするようになり・・・
100%成功の法則みたいなものが広まると、それをせずに合成
失敗する人は××みたいな風潮が
神光征軍が候補に上がると、雪崩のように我も我もとこぞって狙う
・・・そうやって、狭い狭いカチコチの枠の中に入っていくよう
プレイヤーは調教されていくんですね・・・
その枠が不快だと思う人はどんどん消えていく・・・
一部の廃が決めた「盟主会の決定事項」を順守する=常識
枠から少しでも外れると、「秩序を乱す愚か者・危険人物」扱い
ネトゲの現在は、IXAでなくてもどこもこんな状態のようです
右のリンクの「オンラインゲームレビュー」の、評価が低めの人達の話を
読むと実態がよくわかります
最近スタートしたあるネトゲは
始まって4~5日位で、廃が結束して自分たちが決めたマイルールで
仕切り始めたとか
怖い話~・・・
「自分のプレイ・スタイルを持つこと」は、悪いことではないですよ
他人に不快感を与えることが目的とかは勿論、論外ですが。
「空気を読んで、周りと同じことをしないヤツは愚か者・悪」
そんな雰囲気が「普通」になったら怖いわね
これって、ゲームの中だけの話ではないですしね
鹿島茂の本をまた一冊、読み終えました
ただの19世紀フランスオタクではなかった
彼のものの見方考え方に、自分と近いものを感じてホッとした
私の拙い文章では、うまく書けない事を形にできる人
だから彼の本を読むと、心地よく満たされた気分になるのだろう
次の一冊、読み始めました
型に嵌らない、彼の話が楽しくてたまらない
戦国IXA(イクサ)ランキング
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